FC2ブログ

記事一覧

『態度のデカイ乞食』に対する意見②

『態度のデカイ乞食』に対する意見②

>散々反権力で自分に酔っていた連中が
「文化を守れ!政府は金を出せ!」
というのは本当にどうかと思います。

余りにも知能が低すぎて開いた口が塞がりません。
キミは日本人ではないよね?

________________________________________________________
日本国憲法第十三条
すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

第二十五条
すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。
________________________________________________________

政府には国民の生命を守る責務があるが、それを理由に国民の教育を受ける権利や勤労の権利及び最低限度の生活をおくる権利を奪ってはいけないわけ。
例えばね、2018/2019年シーズンのインフルエンザの患者数は1000万人以上で超過死亡者は3000人を超えているけど、インフルエンザウイルスによる肺炎は指定感染症に指定されなかったし、緊急事態宣言も行われていないのだから死亡者数3000人は公共の福祉の許容範囲ということになるわけ。
ポチ安倍はね、公共の福祉の許容範囲大きくを逸脱し、科学的根拠もなく国民の生命を守るという正義を振りかざして国民の学ぶ権利も営利活動する権利も人間的な生活を送ることができる権利も制限してしまったんだよ。
当然、ポチ安倍がやったことは権力の濫用であり、憲法違反なんだよ。
よって、国民の権利を制限するのであれば政府は何らかの方法で補償するのは当然だし、主権者たる国民は権力の濫用を批判して補償を求め、応じなければ国家賠償と損失補償を求める訴訟を提起するべきなんだよ。
あのさ、日本人面をしたいのであれば、最低限日本国憲法は学ぼうよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント