FC2ブログ

記事一覧

人為災害

人為災害

新型コロナウイルスの感染症に伴って発生した未曽有の国民経済の破壊は、自然災害ではなく人為災害です。
政府が権力を濫用し、野党が政府の権力濫用を容認したことにより、国政はまるで大政翼賛会の様相を呈し、あってはならない失政が行われてしまったのです。
また、メディアがその失政を正当化しようとしたことで、主権者意識が希薄で無知な国民は為す術もなく誘導されてしまいました。
つまり、民主主義は全く機能しなかったのです。
権力を監視するどころか、いまだに客体者意識しか持っていない馬鹿国民は、民主主義が機能しなかったことにすら気づかないでしょう。
コロナウイルスによる感染症は、気温が上がって湿度が高くなるにつれて収束に向かうでしょう。
それを自粛の効果であるとごまかし、失政を正当化することだけは止めていただきたい。
この未曽有の経済的損失を自然災害として片づけてしまうとまた同じことが繰り返されてしまう可能性があるのですから、今回の新型コロナウイルスの感染症に端を発した人為災害の検証を徹底的に行い、報告書にまとめて国民に公表すべきです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント