FC2ブログ

記事一覧

『徹底補償の短期ウイルス封じ込めこそ正しい出口戦略だ』に対する意見

『徹底補償の短期ウイルス封じ込めこそ正しい出口戦略だ』に対する意見

>私の例で言えば、消費税は倍増、移民は激増で、言論活動としては、敗北続きですが、緊縮財政にしても、グローバリズムにしても、平成に入ってから何十年も続けている結果ですので、そう簡単にひっくり返る事だと思っていません。

敗北ではなく、単にキミが無知だけなんだよ。
資本主義経済国は、経済成長し続けるという前提条件で成り立つ経済共同体なのだから、需要が飽和に達した日本に於いて、少子高齢化が進む日本に於いて経済成長を維持しようとすれば、移民を入れて有効需要を増やそうとするのは当然なんだよ。
また、お金の大半が実体経済の中で動いていた時代はとうの昔に終わっており、今はお金の大半は退蔵されるか金融経済の中で動いているわけだから、財政政策は意味が無くなってしまったわけ。

>日本も、まともな政権ならば、とっくに新規感染者数は数名レベルまで下がり、人々は日常生活を取り戻していたでしょう。

ポチ安倍内閣が真面なら、そもそも科学的根拠もなく緊急事態宣言など行わないし、真面な野党やメディアだったのなら政権の権力濫用を追求する筈なんだよ。
要するに、どいつもこいつも真面ではなかったということだよ。
いいですか。2018/2019年シーズンのインフルエンザの患者数は約1000万人で、超過死亡者数は約3000人なのね。
何の対策もしなかったとしても、今回の新型コロナウイルスによる超過死亡者数はインフルエンザ並みかそれ以下だっただろう。
何故なら、新型コロナウイルスによる死亡者は現在までで約600人ですから、この5倍の死亡者数であっても2018/2019年シーズンのインフルエンザの超過死亡者数と同じなんですよ。
そもそもコロナウイルスは冬に流行する普通感冒のウイルスであり、気温が上がって湿度が高くなれば自然に感染速度は鈍化するんだよ。
今回の新型コロナウイルスによる風邪は、従来の普通感冒と何ら変わらなかったということだ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント