FC2ブログ

記事一覧

国民は新しい政権を支えないだろう

国民は新しい政権を支えないだろう

2012/12/11 textream
ewkwfc

殆どの国民は身も心もお金に支配されているわけだから、経済成長し続けていれば長期政権が可能なんだよ。
経済成長が止まってしまった以降、日本の総理大臣は生徒会長のように毎年変わってしまうようになったが、これは金の亡者である国民の不満の表れなんだよ。
唯一、嘘が上手かった小泉氏だけが長期政権を担ったが、国民の欲求は満たされることはなく、残ったのは痛みだけだったわけ。
よく考えてみればいい。
全ての政党は資本主義経済による国家運営を前提にしているわけだから、経済成長を目指さなければならないわけ。
経済成長が期待出来る政策を提唱している政党が存在しますか?
俺が見た限り、期待出来る政策を打ち出している政党は存在しませんね。
それもその筈で、資本主義経済国は必ず財政破綻する仕組みになっているわけだからね。

民主的手続きによる2度目の政権交代が行われようとしているが、おそらく国民は新しい政権を支えないだろう。
何故なら、馬鹿国民は自らの未熟さが招いた失敗に何も学んでいないからだよ。
景気が劇的に回復するならいざ知らず、今後も貿易赤字が続くようでは来年の参院選では自民党は惨敗する可能性すらあるんだよ。

日本貿易会は来年度の貿易収支が6兆7900億円の赤字になるとの見通しを発表した。
確かに高止まりだし、世界経済は緩やかに回復するとしているが、日本は完全に貿易赤字国に転落したと言えるし、経常収支の黒字は減り続けるわけで、国民が実感として景気の回復を感じることは無いだろう。
従って、日本は引続き不安定な政権運営を強いられる可能性が高いんだよ。
結論として、どこを選択しても安定政権は実現しないということだよ。
下り坂を転げ落ちている真っ只中なんだから、安定政権など実現出来る訳がないんだよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント