FC2ブログ

記事一覧

『コロナを知ってしまった我々は感染の恐怖から逃れるように経済活動するのである。』に対する意見

『コロナを知ってしまった我々は感染の恐怖から逃れるように経済活動するのである。』に対する意見

>拡大しない方法は、これまでの常識とはだいぶ異なる対応にならざるを得ない。当然、人間だから、うっかりする失敗や、ホリエモンや三浦瑠璃あたりのように守らないことが正しい信じている人たちもいるので、少し強めに制限しないといけない。

生きるということはリスクを負うということなんだよ。
リスクを負う覚悟が無ければ人は活動することができなくなってしまうのね。
例えば、自動車事故による死亡者は年間約3000人いるし、インフルエンザによる超過死亡者も同様の人数だけど、事故にあいたくないから外出しないとかインフルエンザに罹りたくないから外出しないという選択をすれば生きて行くことができなくなってしまうわけ。
確かに、交通事故死やインフルエンザによる死亡者を減らす努力は続けなければならないが、経済活動を止めてしまっては生活そのものが成り立たないわけですから、私たちは一定数の死亡者を容認してきたのです。
しかし、今回の新型コロナウイルスによる感染症では突然その許容範囲が狭められ、1人の感染者も許容できないという思想によって国民の教育を受ける権利、営利活動ができる権利、文化的・人間的な生活を送ることができる権利が侵害されてしまったわけ。
つまり、ポチ安倍は権力を濫用して憲法違反をしてしまったんだよ。

【子どもたちの夢を奪ったポチ安倍】
【機能しなかった民主主義】
【緊急事態宣言を正当化したいポチ安倍】
【共犯者】
【許容範囲】
【人為災害】
【命の価値に格差をつけるな】
【新たなルール作り】


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント