FC2ブログ

記事一覧

最低限の外貨があれば問題ない

最低限の外貨があれば問題ない

2013/11/28 textream
ewkwfc

>こっちのF15は近代改修済みが80機くらいですか。
嘉手納にも改修済F15いるだろうし
このまま状況が悪くなればF22も来るでしょう。
(てゆうか来てもらうように日本政府が強く強く要請する)
佐世保にはジョージワシントンに常駐してもらって
もう1セット、サンディエゴから横須賀に来てもらう。


戦争ごっこの話が大好きだね。
報道によると、中国が保有する米国債は1兆2773憶ドルで、中国当局者はアメリカの債務上限問題で米国債のデフォルトの恐れが指摘されていることに懸念を深め、人民銀行の周小川総裁も「合理的な水準を超えている」と発言したという。

これは中国の脅しだが、デフォルトを理由にしているのはフェイクだよ。

よく、米国債が紙屑になると、日本と中国は大きな損失を被るという意見があるが、所詮外貨準備は輸出超過の結果に過ぎないわけだから、紙屑になったとしても大した損害ではないわけ。

お前のような知能が低い連中は貿易黒字が利益で赤字を損失だと思っているようだが、黒字は単なる輸出超過で赤字は輸入超過に過ぎないんだよ。
外貨準備が積み上がるのは輸出超過が続いた結果であり、それは利益が増えたということではないからね。

確かに外貨準備が不足すると貿易決済が出来なくなるが、最低限の外貨があれば問題無いけで、後は不要なんだよ。
だから、米国債が紙屑になっても不要な外貨準備が減るだけの話だよ。

中国が保有している米国債を大量に売却すれば、当然価格は急落するよ。
アメリカはね、決して中国を本気で怒らせるような真似はできないわけ。

お前は知能が低く経済オンチだから、このような事情を理解できない。だから幼稚な戦争ごっこの話をしてしまうわけ。
少しは世の中のことを学習しなさいよ。

例えばね、アメリカの国防力を遥かに超えた軍事力は基軸通貨特権によって維持できているわけ。
従って、ドルが基軸通貨の座から下りてしまうと現在の軍事力は維持できなくなるというより、維持する必要が無くなるんだよ。
そうなってしまうと困る人達がいるわけ。
アメリカの軍事力が国防レベルまで縮小してしまうと軍需産業は壊滅するよ。

彼等はね、中国を本気で怒らせるようなことはしないんだよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント