FC2ブログ

記事一覧

『人権侵害なんて興味ない日本の最高裁判所 ~ 「朝日新聞グループ」は、権力者(官僚)の単なる道具に過ぎません』に対する意見

『人権侵害なんて興味ない日本の最高裁判所 ~ 「朝日新聞グループ」は、権力者(官僚)の単なる道具に過ぎません』に対する意見

>占領期に勝手に作られた「日本国憲法」を経典とし、その“絶対的な解釈”を構築した東京大学(あ)法学部憲法学教授・宮澤俊儀が創始した“カルト宗教”としての「東大憲法学」であることが理解できる書物で、

キミは自我が確立しておらず、故に特定の思想に依存しなければ自分を確認することができないわけ。
そのキミが依存している特定の思想は作り物のナショナリズムに染まったものであり、故に日本国憲法は押し付けられたものであるという珍説を信じて疑わない。
いいですか。日本国憲法は押し付けられたものという認識を持っている人は、憲法制定の経緯を知らない無知なんだよ。
キミは憲法制定の経緯を学ばず、憲法改正法案の審議にすら目を通さずに知能が低い著者の意見を鵜呑みにしているだけのお馬鹿なんだよ。
自分に都合の良い情報を何でも鵜呑みにする人は、常に特定の立場に立って初めから結論ありきの結論しか持たない人なのね。
要するに、自我が確立していないということは自分の立場に立って思考することができないということなんだよ。

【日本国憲法を知らない総理大臣②】



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント