FC2ブログ

記事一覧

泥縄

泥縄

2018/01/21 textream
ewkwfc

>これを専門用語で「泥縄」と言う。以下は読む価値無し。

あのね、泥縄とは事後対処のことなんだぞ。
北朝鮮は、攻撃される前に対策を講じているわけだから、泥縄ではないんだよ。
覚えたての日本語を知ったか振って使うから赤っ恥をかくことになるんだぞ。
まさか、俺にデタラメな日本語の意味を教えようとしたわけではないんだろ?泥縄がどうしたの?ほら、言いたいことを真面な文章にしなさい。真面な作文も作れないのなら、初めから黙っていなさいね。

2018/01/22 textream
ewkwfc

>「南超汚染に核があるのに、北超汚染に核が無い」時点で泥縄。現実には、北はソ連の核の傘に入っていた。

あのね、泥縄の泥とは泥棒のことなのね。いいか知ったか振りのジジイ。泥棒の準備をしても泥棒ではなく、他人の物を盗んだ時点で泥棒になるんだぞ。
北朝鮮は攻撃されていないわけ。北朝鮮は泥棒に備えたわけだから、泥縄とは言わないんだよ。
日本ではね、事前に準備することを「備えあれば憂いなし」と言うんだよ。
で?泥縄とは何の専門用語なの?あのさ、泥縄って専門用語ではなく俗語だよ。
お前、ボロボロだな。お前も在日なんだろ?日本人面してんじゃねーよ。
俺はな、物事は結果だけを見て判断するのではなく、原因を見なければ物事の本質は見えないという話をしているわけ。
泥縄がどうしたの?まさか、自分は専門用語を知っているというアピールをしたかったわけではないんだろ?ただ単に、覚えたての言葉を自慢気に使ってみたかっただけなの?物事ははっきり言えよ。

2018/01/22 textream
ewkwfc

>つまり「準備しておきなさい」という事。

デタラメを正当化しようとして嘘をつく。犯罪者の心理だよ。
泥縄とは単に事後対処、つまり準備不足の意味で使われる言葉で、準備の重要性を説く教訓や戒めとしては使わないわけ。
私たち日本人が準備の重要性を説くことわざを用いるとすれば、例えば「転ばぬ先の杖」とか「倒れぬ先の杖」などを使うよ。日本人面をするのは止めようね。
で?泥縄がどうしたの?
結局、反論はないんだろ?単に、自分はこんな専門用語?を知っているというアピールをしたかっただけなんだろ?でも、墓穴を掘ってしまった。
言葉の意味も知らず、俗語を専門用語だと言ってしまうのだから目も当てられない。
知能が低いくせに見栄を張るから赤っ恥をかく羽目になるんだよ。
長々と言い訳をしちゃって、無様なジジイだぜ。

2018/01/23 textream
ewkwfc

>日本の諺は全て「教訓」なんだよ。

俺が示した「転ばぬ先の杖」には、事前に杖を準備していれば安心という教訓が示されているけど、「泥棒を捕らえて縄をなう」には教訓など示されていないわけ。
『泥縄』はな、単に事が起こってから慌てて対処する姿を皮肉り風刺しているだけなんだぞ。要するに、慌てている姿を嘲笑っているだけだ。
その証拠に『泥縄』の意味を辞書で調べてごらん。
ほらね、『泥縄』は単に事後に慌てて対処する有様という意味でしかなく、事前に備えれば安心だというたとえの意味など持っていないわけ。
我々日本人は、『泥縄』のみを格言として用いることはないんだぞ。
北朝鮮は、攻撃される前に準備をしているわけだから泥縄ではないよ。
お前は、泥縄の意味を知らなかったんだよ。でも、素直に間違いを認める勇気が無いわけ。
で?泥縄がどうしたんだよ。一体何が論点なんだよ?泥縄という専門用語を知っているというアピールをしたかっただけなのかい?一体何の専門用語なんだよ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント