FC2ブログ

記事一覧

三面等価の原則は統計上の事後処理


三面等価の原則は統計上の事後処理

2018/01/24 textream
ewkwfc

>「生産=分配=支出」「総供給=均衡国民所得=総需要」なんてのはしょせん帳簿上の辻褄合わせの話であって、

論点をすり替えてはいけないな。自分の投稿をよーく読んでごらん。

>てか、オマイは需要と供給の区別もつかない論外馬鹿ってだけの話だよ 小っ恥ずかしいw

お前は、俺が需要と供給の『区別』がついていないと指摘しているわけ。
しかし、俺は、

>>いいかジジイ。資源が有限である以上、その資源を用いて生産されるものは有限なんだぞ。その生産されるものが有限である以上、分配も支出も有限なんだよ。つまりな、需要は有限なんだから、需要は飽和せざるを得ないということだぞ。

と、生産が無限であれば、所得も支出も無限だと言っているわけ。
つまり、俺は供給(生産)と需要(支出)を明確に『区別』しているんだよ。
まさか、区別の意味を知らないということではないんだろ?
お前は無知故に、生産が供給で、支出が需要だということを知らなかったわけ。

>三面等価が成立するのは、生産されたものが過不足なく需要されているということを仮定しての話だ。

あのね、三面等価の原則が統計上の事後処理の関係だなんて皆知っているのね。
例えば、家計の貯蓄は将来的に支出するであろうとして処理する。でも、そんな話は関係ないわけ。
俺はな、供給が『有限』ならば所得も需要も『有限』であると言っているわけだから、統計の話しではなく、関係性を示しているんだよ。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント