FC2ブログ

記事一覧

天皇による押しつけという珍説

天皇による押しつけという珍説

2018/02/12 textream
ewkwfc

>旧憲法に従って改正した、ってのは、天皇の憲法によって改正されたってことで、これって現行憲法が天皇による押し付け憲法だってことです。

知能が低いくせに知ったか振るから赤っ恥をかくんだぞ。
あのな、新憲法はポツダム宣言に謳われているように、日本人の自由意思によるものでなければならないのだから、天皇による押しつけという珍説は通用しないんだよ。
吉田茂は、「改正案ノ基調トスル所ハ、国民ノ総意ガ至高ノモノデアルトノ原理ニ依ツテ・・・」と発言しているよ。
なーにが天皇の憲法によって改正されただよ。新憲法はね、国民の意思が至高であるいう原理で作られているんだよ。
お前さ、無知も甚だしいんだよ。

それにな、確かに日本国憲法は大日本帝国憲法を改正するという手続きに則って制定されたものだが、極東委員会は新憲法が日本国民の自由意思に基づくものなのかを確認するために再検討の機会を与えることを決定し、日本国民に公表していてな、憲法施行後1年以上2年以内に国会で憲法改正の検討を行い、国民投票することを容認していたわけよ。
しかし、実際は憲法改正への国民的気運が無いことを理由に再検討は行われなかったんだよ。
でもな、形としては新憲法は国民の自由意思によって信任されたものと同等のものということになるわけだから、日本国憲法は欽定憲法であるというお前の珍説は大間違いだということになるんだよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント