FC2ブログ

記事一覧

天皇による押しつけ憲法?連合国最高司令官による押し付け憲法?

天皇による押しつけ憲法?連合国最高司令官による押し付け憲法?

2018/02/17 textream
ewkwfc

>ですから天皇主権が主催する帝国議会が国民主権憲法を定めるということは、言ってみればアメリカ合衆国議会がフランス憲法を制定したのと同じことになってしまうんです。

必死の形相で無知を正当化しようとする姿は無様だよ。
俺はな、ポツダム宣言を受諾した時点で天皇の権限及び権力は連合国最高司令官の制限下に置かれていると言っているんだよ。
形式的には大日本帝国憲法を改正するという手続きを踏んではいるが、実質的には天皇の権限は排除された民主的手続きによる新憲法の制定だったと言っているではないか。
お前の意見は全く論理的反論の体を成していないわけ。
これだから馬鹿は嫌いなんだよ。

>だとすりゃ現行憲法は連合国最高司令官によって押し付けられたものだとしか考えられません。

主張をすり替えちゃったよ。とんでもないクズもいたものだ。
お前はな、

>旧憲法に従って改正した、ってのは、天皇の憲法によって改正されたってことで、これって現行憲法が天皇による押し付け憲法だってことです。

と、日本国憲法は天皇による押しつけ憲法と言っているのであって、連合国最高司令官による押し付けとは言っていないわけ。
墓穴を掘ったなジジイ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント