FC2ブログ

記事一覧

世紀の大珍説

世紀の大珍説

2018/02/19 textream
ewkwfc

>決議権??はあ?お前アホか?^^そんなもん必要あるかボケ
あのな^^日銀は政府の子会社なんだよ

日銀は政府の子会社?またまた出ました世紀の大珍説。
議決権を有しない政府は日銀を支配できないわけ。つまり、政府は日銀の親会社ではないし、日銀は政府の子会社という関係ではないんだよ。
こんな基礎知識も知らないとは、とんでもない世間知らずもいたものだ。
それでも日銀は政府の子会社だと言い張るのであれば、その証拠を示してもらいましょうか。
下層の在日朝鮮人は改正日銀法も知らないようだけど、新日銀法の3条1項には「日本銀行の通貨及び金融の調節における自主性は、尊重されなければならない」と規定されているわけ。
日銀法のどこに、日銀が政府の子会社だと記されているの?示してごらん。
これだから、低学歴の馬鹿の相手は疲れるわけ。

>ギャハハ、お前にかかればトランプも社会主義者だな

当然、市場の自由競争に介入しているトランプもポチ安倍も社会主義者だよ。
需要を創出できないクズ政治家は必ず社会主義政策に逃げ込んで国民に迎合し、自分の能力の無さをごまかそうとするものだ。
そして、日銀を国有銀行として扱うべきとする中国共産党と同じ思想のお前もバリバリのバカサヨだ。

2018/02/20 textream
ewkwfc

>日銀の筆頭株主は55%以上日本政府(財務省)だから、一般には子会社だな。

あのね、日本銀行への出資者には議決権の行使が認められていないわけよ。
会社法に於ける子会社とはね、『会社がその総株主の議決権の過半数を有する株式会社その他の当該会社がその経営を支配している法人として法務省令で定めるものをいう。』と規定されているんだよ。
つまりね、日銀を株式会社として見做した場合、株主である政府は議決権を有していないわけだから日銀の親会社とは見做されないわけ。要するに、日銀は政府の子会社ではないんだよ。
支配及び被支配は議決権の有無で決まるわけ。こんなことは一般常識だよ。
日銀法も会社法も知らない馬鹿のくせに、知ったか振って背伸びをするから赤っ恥をかくわけ。
お前さ、いい歳こいて世間知らずも甚だしいんだよ。

2018/02/20 textream
ewkwfc

>一般に子会社というのは、「資本その他の点で、直接に他の会社の支配を受け、これと経済上一体をなす会社。」(グーグル)だ。

支配の根拠は何なの?反論するならば、論理的に反論しなければいけないよ。
いいかジジイ。親会社と子会社の関係が成り立つのはね、支配と被支配の関係にあるのか否かなんだよ。
その支配の根拠は議決権なのね。要するにね、意思決定に関与できる権限がなければ支配力は存在しないということなんだよ。
政府には議決権は存在せず、日銀に支配力が及ばないわけだから、政府は日銀の親会社とは言えないわけよ。
このような表現を、論理的表現と言うんだぞ。

>日銀は、ほとんど財務大臣、総理大臣の認可がいるので、政府の子会社なんだよ。
覚えておけ。

こんな妄想は三歳児にも言えるよ。
お前は支配力の根拠は許可だと言うんだね?ならば、その根拠を示してもらいましょうか。
あのさ、いい加減に論理的表現力を身に付けろよ。

会社法による子会社の規定では、『会社がその総株主の議決権の過半数を有する株式会社その他の当該会社がその経営を支配している法人として法務省令で定めるものをいう。』となっていてね、議決権が支配の根拠だと記されているわけ。
残念だったね。議決権を有さない政府には支配力は存在しないんだよ。
あのさ、作り話で論を立ててはいけないよ。
ポチ安倍に傾倒している野郎どもは、どいつもこいつもバリバリの社会主義者だな。

2018/02/20 textream
ewkwfc

>たとえ議決権なんかなくたって、政府が出資を全額引上げるといった瞬間、日銀は飛ぶんだよ。
それが親会社と子会社の関係だばーか 復唱して暗記しとけボケ

政府が出資金を全額引き揚げることはできないんだよ。よーく読んでごらん。

日本銀行法第8条
1. 日本銀行の資本金は、政府及び政府以外の者からの出資による一億円とする。
2. 前項の日本銀行の資本金のうち政府からの出資の額は、五千五百万円を下回ってはならない。

お前の無知には唖然とするよ。流石はバカサヨだな。
あのね、親会社と子会社の関係は、意思決定機関を支配する側とされる側の関係なのね。
従って、議決権(決議権ではないぞ)を有していない政府には支配力は存在せず、日銀は政府の子会社という世紀の大珍説は成り立たないわけ。

お前は、低学歴の肉体労働者上がりの下層の人間であり、会社法の知識を持ち合わせていなかったんだよ。
無知のくせに知ったか振ってはいけないな。日銀は国有銀行ではないんだぞ。
いいかジジイ。いくら違うと連呼しても論理的に証明できないものは妄想でしかないんだよ。
日銀が政府の子会社だと言うのであれば論理的に証明したまえ。
社会主義者にとって中央銀行は、国有銀行という認識なのだろうね。お前の思想は中国共産党と全く同じだよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント