FC2ブログ

記事一覧

天皇による押し付け憲法という世紀の珍説


天皇による押し付け憲法という世紀の珍説

2018/02/21 textream
ewkwfc

>主権放棄そのものではありませんし

はあ?妄想も大概にしろよ。
天皇による押し付け憲法という世紀の珍説を証明するには、日本国憲法は天皇の力が働いて成立したということを証明しなければならないわけ。
しかし、権限を行使することがではない天皇には、新憲法を制定する力は存在しないんだよ。
要するに、日本国憲法は天皇の命令によって制定された憲法ではないわけよ。
お前の珍説はとっくに論破されているんだよ。

『六、吾等ハ無責任ナル軍国主義カ世界ヨリ駆逐セラルルニ至ル迄ハ平和、安全及正義ノ新秩序カ生シ得サルコトヲ主張スルモノナルヲ以テ日本国国民ヲ欺瞞シ之ヲシテ世界征服ノ挙ニ出ツルノ過誤ヲ犯サシメタル者ノ権力及勢力ハ永久ニ除去セラレサルヘカラス』

『七、右ノ如キ新秩序カ建設セラレ且日本国ノ戦争遂行能力カ破砕セラレタルコトノ確証アルニ至ルマテハ聯合国ノ指定スヘキ日本国領域内ノ諸地点ハ吾等ノ茲ニ指示スル基本的目的ノ達成ヲ確保スルタメ占領セラルヘシ』

新秩序を確立するにあたり、天皇の権限が及ぶ余地は微塵もないわけ。
ポツダム宣言の内容を理解している人なら、日本国憲法は欽定憲法だという恥ずかしい説を唱えるわけがないんだよ。
中卒のお前はポツダム宣言を知らなかったわけ。知ったか振りは止めようね。

>私の考えは、政治的な権力論としては現行憲法はGHQによる押し付け憲法であり、また法的な形式論としては天皇による押し付け憲法であり、さらに幣原起草説などを愚かにも採るのであれば、それは幣原による押し付け憲法だ、ということです。

ごまかしても後の祭りなんだよ。お前はな、天皇による押し付け憲法という珍説を証明できなくなったから、ごまかすために連合国最高司令官による押し付け憲法という話を持ち出したんだよ。
論点は、日本国憲法は天皇による押し付け憲法なのか否かなのだから、関係の無い説を持ち出す必然性はないではないか。お前は、プライドを守るために悪足掻きしたんだよ。
必死の形相で言い訳を言っているけど、お前の珍説は論破されているんだよ。
同類の馬鹿は騙せても、真面な人はお前の無知を見抜いてしまうわけ。何度も言うけど、虚栄心を満たそうとして知ったか振るのは止めなさい。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント