FC2ブログ

記事一覧

『自浄能力皆無なのだから法整備で対応を』に対する意見

『自浄能力皆無なのだから法整備で対応を』に対する意見

>たとえば給付金について配布が遅いと反日野党連合は批判していますが、
彼らが民主党時代に共産党とともに難癖をつけ、マイナンバー制度に制約をかけまくったことで口座と連携させて使うことが現状でできないことそもそも普及が遅れていることなどが原因で遅れているわけです。

_________________________________________________________________
○麻生財務大臣 
「・・・ちなみに、持っている人、ここに何人いる。マイナンバーカード。その後ろのお役人さんで持っている人は。
では、聞くけれども、これを何回使ったか。使った人が何に使ったかを聞いてみたい。
利用している人を知っているのだけれども、これは免許証を返納してしまった高齢者が身
分証明書のかわりに使っている以外に、ほとんどこれを使ったというメリットがない。メリットを出さなきゃ。・・・」

『デジタル・ガバメント閣僚会議』
________________________________________________________________

ポチ安倍はマイナンバーカードの普及率が低いことを知っていたわけ。
それなのに、知能が異常に低いポチ安倍は給付金の申請にマイナンバーカードを用いたオンライン申請と郵便申請の二通りの申請方法を採用した。
すると、慌ててマイナンバーカードの発行手続きをする人が急増してこれが給付金が遅れてにつながった。
また、慣れないオンライン申請によってミスが多発して申請が進まなくなり、結局オンライン申請を断念する自治体も現れた。
要するに、初めから郵便申請のみにしていれば申請手続きはスムーズに進めることができたんだよ。
おそらく、ポチ安倍はこの機会を利用してマイナンバーカードの普及率を上げようとしたのだろう。
とにかく、キミの記事は嘘の根拠に基づくものばかりで次元が低いね。結論ありきの幼稚な記事ばかりだ。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント