FC2ブログ

記事一覧

ポツダム宣言を受諾したことで大日本帝国は消滅した

ポツダム宣言を受諾したことで大日本帝国は消滅した

2018/03/04 textream
ewkwfc

>制限されましたけど全部剥奪されたわけがありませんね。
ぜんぶ剥奪されたらどうやって天皇や帝国政府が日本を統治したんですか?

お前の表現力は日本の小学性未満だな。自分の証明責任を放棄し、相手に証明責任を転嫁してはいけないよ。
あのな、ポツダム宣言を受諾した時点で大日本帝国の支配体制は消滅したわけ。つまり、宣言の受諾によって大日本帝国は滅亡したんだよ。
ポツダム宣言に記されている新秩序の建設とは、新たな支配体制、要するに新国家の建設を指すんだよ。
どうして新たな支配体制を建設しなければならないのかというと、大日本帝国が滅亡したからなのね。だから、新たな憲法を作る必要があったんだよ。
滅亡した国家の支配者には何の権限もないんだよ。いい加減にポツダム宣言を読みなさい。
いいか中卒ジジイ。大日本帝国は消滅しているわけだから、新憲法を制定するには法的根拠など必要ないわけ。
全く新しい共同体を作る場合の根拠は人々の意思以外は存在しないわけだから、人々が新たな共同体を国家として認めれば良いんだよ。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント