FC2ブログ

記事一覧

《本家MMTが、にゅんMMTを完全論破!『MMTオタクは、ステファニー・ケルトンを糺せるか?』》に対する意見

《本家MMTが、にゅんMMTを完全論破!『MMTオタクは、ステファニー・ケルトンを糺せるか?』》に対する意見

>むしろMMTでは継続的な財政政策が推奨され、それで経済成長を安定化させるべき!と正に国土強靭化など必要な財政政策にお墨付きを与える理論なのです。

つまり、MMTとは計画経済なのですね?要するに、民間の不足分を政府が借金で穴埋めして経済成長を維持するのではなく、政府支出によって経済成長を維持しましょうという理論がMMTなのですね?
もしそうだとすると、それは資本主義経済ではありませんよ。
何故なら、資本主義経済はこの世に存在しない利子の奪い合い、つまり競争原理が成長エンジンなのですが、キミが示したMMTなるものは利子分のお金も政府支出によって賄えるわけですから、もはやお金を発行する根拠が失われているからですよ。
言っている意味が理解できますか?キミの知能では理解できないでしょうね。
そもそも、借金依存による共同体運営を選択した時点で資本主義経済は終わっているんだよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント