FC2ブログ

記事一覧

改正手続きは形式的なもの

改正手続きは形式的なもの

2018/03/04 textream
ewkwfc

>滅亡した国家が滅亡したはずの憲法規定に則って憲法改正するなんてことは有り得ません。

再度ポツダム宣言の一部を提示してあげるから、よーく読めよ。

「六、吾等ハ無責任ナル軍国主義カ世界ヨリ駆逐セラルルニ至ル迄ハ平和、安全及正義ノ新秩序カ生シ得サルコトヲ主張スルモノナルヲ以テ日本国国民ヲ欺瞞シ之ヲシテ世界征服ノ挙ニ出ツルノ過誤ヲ犯サシメタル者ノ権力及勢力ハ永久ニ除去セラレサルヘカラス」

日本国国民を欺瞞して世界征服という過ちを犯させた者の権力と勢力は永久に除去すると記されているではないか。
大日本帝国の支配勢力が永久に除去されるとは、大日本帝国の滅亡を意味するんだよ。
ほら、再度降伏文書の一部を提示するからよーく読んでごらん。

「天皇及日本国政府ノ国家統治ノ権限ハ本降伏条項ヲ実施スル為適当ト認ムル措置ヲ執ル聯合国最高司令官ノ制限ノ下ニ置カルルモノトス」

権限の一部とは記されていないよ。つまり、ここに記されている権限とは全権限だということなんだよ。
従って、既に教えてあげている通り、大日本帝国憲法による改正手続きはアメリカの占領統治政策の思惑による形式的なものにすぎないということだよ
いくら違うと言い張ったって、根拠も無い意見は妄想なんだよ。論理的に反論して自説の正当性を証明するには証拠を出せよ。

>つまり、45年から51年ごろまで新秩序は樹立されていなかったってことです。

あのね、大日本帝国が滅亡したから新憲法を制定して新たな国家を作らなければならなかったわけ。
つまり、新憲法の制定に動き出した時点で天皇の権限は剥奪されているんだよ。
要するに、ポツダム宣言を受諾した時点で天皇の権限は永久に除去されているわけ。
いいかジジイ。いつまでも逃げ回っていないで、自分が提唱した説を論理的に証明しろよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント