FC2ブログ

記事一覧

『お金(貨幣)が希少であればあるほど、国民は貧困化する』に対する意見

『お金(貨幣)が希少であればあるほど、国民は貧困化する』に対する意見

>日本国債がデフォルトし得ないのは、国内保有率が高いからだけではなく、日本政府のみが発行権(製造権)を持つ“円”という通貨で発行された自国通貨建てであるからに他ならない。

政府にあるのは貨幣の発行権であり、通貨の発行権ではないんだよ。

『日本銀行について』

>無限に発行できる円を単位とする債券を、デフォルトさせるなんてまったく不可能であることくらい、まともな神経の持ち主ならすぐに理解できるはず。

日本は鎖国などしていないわけ。
お金の価値は一定ではないのだから、無限に買ってくれる買い手はいると考えるのは妄想だよ。
いい加減に学習しましょうね。

『メガバンク、「国債離れ」じわり』
『三菱UFJ銀国債保有のリスク回避 資格返上へ』https://mainichi.jp/articles/20160609/k00/00m/020/095000c

いいですかおバカくん。この世は有限の世界なのだから、有限の価値しか存在しえないわけ。
したがって、無限にお金を発行し続けることはできないんだよ。
一定量の血液があれば生きて行けるわけだが、キミは無限に輸血しろと言っている。
物理的に不可能だよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント