FC2ブログ

記事一覧

socialismという言葉はイギリスの産業革命期に登場した

socialismという言葉はイギリスの産業革命期に登場した

2018/03/07 textream
ewkwfc

>他人のフンドシで相撲を取るのか。テメーの定義はないのかよ。ボケ症状の始まり。

他人のフンドシ?テメーの定義?
あのね、socialismという言葉はイギリスの産業革命期に登場していてね、定義は定まっているんだよ。

>石破の社会主義観がおかしいのであって、安倍は社会主義政策とは無縁だ。

石破の社会主義観?
だからね、社会主義の定義はイギリスやドイツ及びヨーロッパの産業革命期に定まっているわけ。
で?どうしてポチ安倍は社会主義とは無縁なの?お前は社会主義の定義すら提示していないではないか。

お前の珍説には前提も根拠も存在しないわけ。つまり、お前は妄想を言っているだけなんだよ。
どうして論理的表現ができないのかというと、日本の義務教育を受けていないからだ。
真面な作文を作ってよ。妄想は三歳児にも言えるんだって。
俺はな、

>>市場に任せるのではなく、管理しましょうというのが社会主義なんだよ。 つまりな、アダム・スミスの市場メカニズムを否定し、コントロールすべきという思想が社会主義だ。

と言っているんだよ。
例えばね、イギリスに於ける産業革命期には労働者は労働環境の悪化や低賃金という労働条件の悪化を問題視するようになり、やがてその労働問題が社会問題化して行ったわけ。
すると、その労働問題を是正しようという思想が生まれたんだよ。それが社会主義なんだぞ。
つまり、社会主義とは市場メカニズムに任せっ放しにするのではなく、人の手を介して市場を管理すべきという思想なんだよ。
これを読みなさい。

>>自由主義経済を標榜している政府がやるべきことは、経済成長を促すための環境を整えることなんだよ。 つまり政府の役割は、需要の飽和を解消して新たな成長産業の創出を促すための法整備を進める事であって、自由市場に介入して市場メカニズムを管理することではないんだよ。

わかった?反論するなら、正々堂々と、論理的に反論してね。
お前は、「国家独占資本主義」と「社会主義」と「国家資本主義」の定義を明確に示して反論しなければならないんだぞ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント