FC2ブログ

記事一覧

『石破茂には反日野党がふさわしい』に対する意見


『石破茂には反日野党がふさわしい』に対する意見

>とっとと反日野党に移籍してほしいです。この無能は。

つまり、無能で自我が確立していないキミは自由民主党の支持者だということだね。
ブレトンウッズ体制を守るために日米安保条約が締結され、日米安保条約を維持するために自由民主党が作られて長らく一党独裁体制を築くことになった。
その一党独裁体制の一因はアメリカからの資金提供であるが、主な要因は政党内での政権交代だったんだよ。
つまり、自民党は国民の幅広い思想信条の受け皿として機能していたから政党内での権力闘争が起こり、実際に政権交代が実現していたからこそ国民の不満が自民党に一極集中しないようになっていたわけ。
その振り子現象を利用して保守政治を維持していこうという発想から生まれたのがアメリカを模した二大政党制であり、やがて民主党が結党されるに至った。
自民党がポチ安倍一色に染まったままだと国民の不満が自民党に一極集中する可能性があるわけだから、それを避けるためには国民の幅広い思想信条を受け止めるだけの勢力が存在することは重要なんだよ。
しかし、キミは単に自民党や保守に傾倒しているのではなく、排他的・偏狭的な幼稚なナショナリズムを満たしてくれる政治家に傾倒しているから石破氏は攻撃対象なのだろう。
でもね、キミが傾倒しているポチ安倍は売国奴なんだぞ。

【保守とは、ドル体制を維持すること】 
【ポチ安倍の冒険】
【日本が中国の属国になる?日本はアメリカの属国ですよ】https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-1003.html

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント