FC2ブログ

記事一覧

天皇制を維持するのか否かは日本人の自由意思

天皇制を維持するのか否かは日本人の自由意思

2018/03/08 textream
ewkwfc

>つまり、主権を剥奪されても権限が剥奪されたことにはなりませんし、また逆に権限を何も持たない主権だって理論上は存在しているのです。

こんな屁理屈を並べても俺には通用しないよ。お前は何も『証明』していないではないか。ほら、証拠を出せよ。
お前は何度言っても論理的反論ができないな。

これはな、アメリカ政府からマッカーサーへ通達された所謂『日本の統治体制の改革』という文書でな、この中には天皇制を維持するのか否かは日本人の自由意思だと記されているわけ。
つまり、方法はともかく、新秩序は天皇の権限ではなく、国民の意思によって決定すべきであると記されているんだよ。
この時点(1945年11月27日)ではね、天皇には国民に命令する権限が存在していないということだ。
要するに、この文書はポツダム宣言を受諾した時点で天皇の権限は剥奪されていて、行使できなくなっていたという明確な証拠だ。
従って、日本国憲法は天皇の権限によって制定されたものではなく、日本国民の自由意思によって制定されたということだよ。残念だったな。

いい加減に気付きなさいよ。お前のお笑い欽定憲法説は論破されているわけ。
普通の知能の持ち主なら、ポツダム宣言や降伏文書を読めば珍説の間違いに気付く筈なんだよ。
それでも、恥かしげもなく自説が正しいと言い張るのであれば、ポツダム宣言や降伏文書をよーく読み、天皇の権力の剥奪は記されていないという明確な証拠を提示しなければならないんだぞ。
もう一度言うよ。ポツダム宣言と降伏文書を読みなさい。
ポツダム宣言には、国民を欺いて世界征服という過ちを犯させた者の権力と勢力を永久に除去しなければ、新秩序を建設することができないと記されているよ。

いくら屁理屈を並べても明確な証拠を提示しなければ妄想でしかなく、誰一人納得させることができないぞ。
自説の正当性を『証明』するのなら論理的に『証明』しろ。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント