FC2ブログ

記事一覧

『5分で疑問氷解!EUで緊縮財政が行われる理由をわかりやすく解説』に対する意見③


『5分で疑問氷解!EUで緊縮財政が行われる理由をわかりやすく解説』に対する意見③

>コロナ禍で欧州は、医療崩壊を起こしました。なぜか? 平時に合わせて効率化、合理化を進めた結果です。遊びや冗長性がなくなり、非常事態に必要なサービスが提供できなかったのです。

日本で医療提供体制がひっ迫して医療崩壊寸前まで行った原因は、新型コロナウイルスによる肺炎を指定感染症と検疫法の検疫感染症に指定する政令を閣議決定したからなんだよ。
指定感染症になったことで患者でもない人や肺炎に至っていない人まで半強制的に入院させられることになり、指定医療機関のベッドはたちまち埋まってしまったわけ。
指定感染症に指定しなければ、どの医療機関でも治療が可能だったし、患者でもない人が入院させられることもなかったわけだから、医療提供体制がひっ迫することはなかったのね。
その証拠に、2018/2019年シーズンのインフルエンザの患者数は約1200万人で超過死亡者が約3400人だったが、医療提供体制がひっ迫した状況に至ることはなかったよ。
つまり、医療崩壊の要因は必ずしも財政的要因で起る合理化の結果だけではなく、多様な要因で起こり得るものだということだよ。
例えば、イタリアは医療従事者の患者数が増大して現場が人手不足に陥って医療崩壊が起きていると報道されていたが、キミは何を根拠に緊縮財政が医療崩壊の原因だと決めつけるの?
いい加減な作り話は止めなさい。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント