fc2ブログ

記事一覧

民主制を知らないクソ国民

民主制を知らないクソ国民
2018/11/19 textream
ewkwfc


>不幸なんだね。ミジメだね。「政権を代えれば幸福に成れる」と、2009年は国民の多くが思ったんだな。「皆が言っている」でね。でも今はチョボチョボしか居ない。理由はミンスに酷い目に遭わされたから。

あのね、日本国は民主主義国なのだから、共同体の支配者は国民なんだよ。したがって、政権に酷い目にあわされたという論理は成り立たないわけ。

例えばね、民主党は政権交代を掲げた政権公約集で対等な日米関係を目指すとし、
『日米地位協定の改定を提起し、米軍再編や在日米軍基地のあり方についても見直しの方向で臨む。』と提唱して国民の信任を得て政権交代を実現した。
だから、鳩山総理は米軍普天間飛行場機能は県外に移設すると主張したのだが、無知な国民は「アメリカが怒っている」とか、「このままでは日米関係が悪化する」というような官僚のリークによるマスコミ報道を鵜呑みにして内閣の政策を支持しなかったわけ。
主権者の支持を失った政権が官僚に勝てる筈もなく、あえなく鳩山内閣は終わってしまった。

選挙で政策を支持しておきながら、選挙後に手のひらを返して政策を支持しなかった。
つまり、主権者自らが政権公約を放棄しておいて、マニフェスト違反だと言って政権を攻撃し、政権に酷い目にあわされたと被害者面をしている。
要するに、主権者としての責任を放棄したことで生じた自業自得の結果を政権に転嫁しているわけだから、お前の意見は幼稚な言い訳ということになるわけ。
お前は民主主義を知らないんだよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント