FC2ブログ

記事一覧

経済が発達した国が経済成長しているとは限らない

経済が発達した国が経済成長しているとは限らない

2018/03/08 textream
ewkwfc

>この写真を見て、北朝鮮の方が、日本より経済成長してると思うのか?

だからね、経済成長しているのか否かは照明の数では判断できないわけ。
馬鹿の相手は疲れるね。
いいかジジイ。経済が発達(発展)した国が経済成長しているとは限らないんだぞ。
その証拠に、所謂先進国の経済成長率は軒並み鈍化している一方で、新興国及び途上国は高い経済成長率を達成しているではないか。
お前は経済成長の意味を知らないわけ。
あのさ、言い張るだけなら三歳児にもできるんだよ。自説を証明したければ明確な証拠を示せ。要するに、統計を示せよ。

>社会共産主義は、資本主義よりも、「成長の強制」なるものがなかった証明だな。

成長の強制とは、あくまでもお金の性質による数学的なメカニズムのことで、実際に経済成長するのか否かは別問題だと教えてあげたでしょ?
つまりね、資本主義経済は永遠の経済成長を前提に成り立っている経済システムだけど、実際は成長の強制に耐えられなくなって財政破綻することもあるんだよ。というか、絶対に必要な経済成長など実現できないわけ。
その証拠として、高い経済成長を実現していた日本でも、租税国家として財政破綻したという事実を提示してあげたではないか。

社会主義国は資本主義経済を用いているんだよ。何故なら、自由主義経済国と同じ性質のお金を用いているからだよ。
つまり、お金の発行方法が同じと言うことだよ。だから、経済成長し続けなければならないんだよ。
お前はな、資本主義経済というものを全く理解していない馬鹿なんだよ。
社会主義国が経済成長の必要が無いと言うのであれば、社会主義国のお金の発行方法を示して反論しなさい。
逃げるんじゃないぞ。

2018/03/08 textream
ewkwfc

>アホ、その期間で、新興国及び途上国の照明の数は増えてんだろ。

お前は馬鹿だから、経済発展と経済成長をはき違えているんだよ。
例えばね、所謂先進国がゼロ成長を続けたとしても、照明の数は変わらないわけ。
何故なら、経済規模が増えもせず、減りもしないからだよ。
従って、照明の数が多いからといって、経済成長しているという判断はできないわけ。

例えばね、人口が2万人そこそこのパラオ共和国という島国が高い経済成長率を実現しても、宇宙から確認できるだけの照明を設置することはないんだよ。
小さな島々をネオン街にしてどうするの?ネオンサインではなく、普通の看板で十分じゃない。
従って、照明の数が少ないからといって経済成長していないという判断はできないんだよ。

確かに、経済発展した日本の照明の数は多いが、経済成長は鈍化したままなんだよ。
その一方では、日本よりも高い経済成長率を実現している新興国及び途上国が存在するが、だからといって日本よりも照明の数が多いとは限らないわけ。
何故なら、発展途上だからだよ。

いいかジジイ。各国の経済成長率を把握するには各国の経済統計を確認するしかないんだよ。
それなのに、三歳児レベルの知能しかないお前は、北朝鮮が経済成長していないという根拠は、宇宙から確認できる照明の数で把握できると言ってしまったんだよ。
社会主義と資本主義は異なる経済システムだから社会主義は経済成長しなくてもいいという珍説を証明するには、お金の発行方法の違いを明らかにしなければならないんだぞ。
つまりな、社会主義で用いるお金の性質と、資本主義で用いるお金の性質が異なることを証明しないとお前の珍説の正当性は証明できないんだぞ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント