FC2ブログ

記事一覧

社会主義は私的所有を禁止する思想ではない


社会主義は私的所有を禁止する思想ではない

2018/03/12 textream
ewkwfc

>違うね。市場の管理以前にやるべきこと。それは「生産手段の資本家階級による私的所有を廃止し、生産手段の『社会的所有』を通じて、搾取を廃止すること」だよ。

では、私的所有を廃止したり、搾取とやらを廃止するにはどのような方法を用いるの?政府が市場を管理するんでしょ?つまり、政府が搾取を禁止する法律を作るんだろ?
お前は論理的思考力がゼロだな。
因みに、社会主義は私的所有を禁止する思想ではないよ。生産手段の資本家階級による私的所有を廃止って何のこと?意味不明の酷い作文だな。

>国家と独占資本が癒着し、株式市場において株価操作(これ、お前の言う「市場管理」だろ?)することを社会主義だ?

はーあ?独占資本?株価操作?それがお前の言う市場管理?俺はそんなことを一言も言っていないよ。作り話はいけないな。
俺はな、市場に任せるのではなく、管理しましょうというのが社会主義、 つまりアダム・スミスの市場メカニズムを否定し、コントロールすべきという思想が社会主義だとし、市場メカニズムを否定して市場に手を突っ込み、管理しようとするポチ安倍は社会主義者だと言っているわけ。
本来は、労働賃金、つまり利益の配分は市場メカニズムによって決定されるべきものであるが、政府が自由市場に手を突っ込んで適正化しようとする思想は社会主義ではないか。
俺はな、国家と独占資本の癒着なんて一言も言っていないんだよ。
嘘の上に論をたてるなんて詐欺師同然の行為だな。唖然としたよ。
おいジジイ。全く論理的反論の体をなしていないではないか。お前がやるべきことはな、「国家独占資本主義」と「社会主義」と「国家資本主義」の定義を明確に示した上で、ポチ安倍は社会主義者ではなく、国家独占資本主義の政治家として振る舞っていることを証明することなんだよ。
できないんだろ?


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント