FC2ブログ

記事一覧

連合国最高司令官制限の下

連合国最高司令官制限の下

2018/03/14 textream
ewkwfc

>ポツダム宣言受諾の条件として日本側が挙げたのは「国体護持」の一点です。

国家統治の大権の行使者である天皇の地位を変更しないように求めているんだよ。
しかし、「吾等ハ無責任ナル軍国主義カ世界ヨリ駆逐セラルルニ至ル迄ハ平和、安全及正義ノ新秩序カ生シ得サルコトヲ主張スルモノナルヲ以テ日本国国民ヲ欺瞞シ之ヲシテ世界征服ノ挙ニ出ツルノ過誤ヲ犯サシメタル者ノ権力及勢力ハ永久ニ除去セラレサルヘカラス」と、要求は受け入れられなかったんだよ。
だから、天皇大権は行使できないように、連合国最高司令官の制限の下に置かれたんだよ。

>にもかかわらず帝国議会で勝手に新憲法が制定されてしまったわけでしょ。どこが「主体は日本国民」なんですか?

あのね、お前がやるべきことは、連合国最高司令官の制限の下に置かれた国家統治の権限である天皇大権がどのような経緯で解除されたのかを明らかにすることなんだよ。
『日本の統治体制の改革』には、「日本国民が、その自由意思を表明しうる方法で、憲法改正または憲法を起草し、採択すること」と記されているわけだから、どこが「主体は日本国民」なんですか?ではなく、憲法を改正する権限は国民(日本人)にあったのね。
お前の珍説を証明するには、天皇に憲法改正権力があったことを明らかにしなければならないわけだから、連合国最高司令官の制限の下に置かれた権限が解除されたことを証明しなければならないんだよ。
解除された明確な証拠を示せ。要するに、解除した指令を提示しろよ
でもな、そんな指令は出せないわけ。何故なら、GHQは極東委員会の管理下にあり、そんな権限を持っていなかったんだよ。

延々と、証明できない言い訳やらごまかしをやっているけど、自説を証明すれば終わる話なんだよ。
何度教えても論理的な反論ができないのは、知能が低くて論理的思考力が無い証拠だ。
いいかジジイ。前提から結論が導き出すわけだが、その結論は根拠によって支えられていなければならないわけ。証拠を出して証明しろ。こんなことは基本中の基本だぞ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント