FC2ブログ

記事一覧

ソ連は成長の強制に苛まれていた

ソ連は成長の強制に苛まれていた

2018/03/14 textream
ewkwfc

>世に『仕組み』など腐るほどある。

はあ?資本主義経済の仕組みの話をしているんだよ。

>「成長の強制」などというヘッポコ理論が正しくないことは、

ヘッポコ理論?お前はとんでもない馬鹿野郎だな。
あのね、成長の強制とは金融の仕組みのことだよ。つまり数学だよ。
資本主義経済は、お金が発行された時点で経済成長を強いる仕組みになっていてね、正しいとか間違っているとかではないわけ。
だから、日本の全ての国政政党は成長戦略を打ち出しているではないか。
例えばね、かつてソビエト連邦という共産主義国を標榜している共同体があってね、その共同体は資本主義経済を計画経済で運用していたわけだが、必要な経済成長を実現できないから対外債務を増大させ、結局財政破綻して崩壊に至っているんだよ。
わかっただろ?共産主義国であるソ連は資本主義経済国であり、成長の強制に苛まれていたわけ。

案の定、お前は成長の強制を知らなかったな。
資本主義経済のお金の発行方法を知らなかったわけだから、経済成長し続けなければならない仕組みも知らなかったということだ。
そんな馬鹿が、社会主義及び共産主義の通貨発行方法を知らないのは当然なんだよ。
だから、

>北朝鮮の夜が真っ暗なことで、実証されちゃったわけだ。

と、マヌケなことを言い続けているわけ。いつまでもお門違いの無駄な抵抗をやってんじゃねーよ。

>で、AもBもCである、の反証は、AかBはCでない、であるというのは分ったのかね?

だからね、社会主義も共産主義も資本主義経済であると言っているのは俺であり、それに反論するのはお前なんだよ。
それに、AかBはCでないことを証明しても反論にはならないわけ。何故なら、俺は社会主義と共産主義を別物としているからだよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント