FC2ブログ

記事一覧

『BI嫌いが持ち出す極論が痛すぎる』に対する意見


『BI嫌いが持ち出す極論が痛すぎる』に対する意見

>こうした風潮は、長年日陰の立場に置かれ続けてきた積極財政策を実践する蟻の一穴となり得るもので、給付金の拡張政策は、コロナ禍による収入大幅減に見舞われた国民の苦境を救う窮余の一策として速効性や実効性が高い。

キミが言う風潮とは、主権者としての自覚も見識もない馬鹿国民が私欲に溺れた結果に過ぎないわけ。
真面な主権者ならば、実際に政府の失政によって経済的損失を被った人だけに給付するべきだと言うだろうし、そもそも損失を被っていない人は辞退する筈だ。
損失を被ってもいないのに給付金を手にして喜んでいる人は、客体者としての意識しかないない馬鹿ばかりだ。

>なにせ、四半世紀もの間止まっていたままの車を動かすのだから、動き始めは強めにアクセルを踏み込む必要があり、アクセルを緩めるのは車のスピードが巡航速度に乗り始めたのを確認してからでよい。

いくらアクセルを踏んでも動かないんだよ。
何故なら、市場はどん詰まりだからだ。
お金が有り余っていてもお金の回転速度は低下し続けていると教えてあげたばかりではないか。
珍説にしがみ続けなければならない事情でもあるの?
無知のくせに知ったか振って経済を語ってはいけませんよ。

【だーかーらー、どん詰まりなんだよ】



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント