FC2ブログ

記事一覧

『国の借金GDP200%超えをMMT的に考えてみる』に対する意見

『国の借金GDP200%超えをMMT的に考えてみる』に対する意見

>政府の財政が赤字か?黒字か?という事は、財政危機とは関係なく、政府支出と税収との差額の累積に過ぎません。国民は、政府支出に対し税として収められる金額が少なかっただけです。要するに税金が払えないほど、国民が貧乏なのです。
 
日本は租税国家として財政破綻したが、日本国民は借金に依存した国家運営を選択したわけ。
いいですか。日本が租税国家として財政破綻した年は、今よりも遥かに経済成長率が高かったのですよ。
つまりね、高度経済成長期であっても必要な経済成長は実現できないということなんだよ。
要するに、資本主義経済による共同体運営は必ず財政破綻するということだよ。

【財政法第四条】
【価値の裏付け】
【騙す馬鹿に騙される馬鹿⑦】 

>日本の政府債務対GDP比が、将来300%あるいは400%に達しても日本は財政破綻しないでしょう。

その根拠は?根拠のない結論を妄想と言うんだよ。
いいですか。いつまでもお金の貸手がいるわけではないんだよ。
例えば、メガバンクの国債離れが言われて久しいが、発行すればするだけ買い手が付くなんて時代はとっくに終わっているんだよ。
キミの経済に関する知識は小学生レベルなのね。無知を振り回して知ったか振るのは止めた方がいいね。

『メガバンク、「国債離れ」じわり』
『国債市場特別参加者資格の返上検討は事実=三菱東京UFJ銀』
【財政破綻しないというトンデモ論】


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント