FC2ブログ

記事一覧

『朝日新聞が絶賛していた「チュチェの国」「地上の楽園」って、どこにあるの?』に対する意見


『朝日新聞が絶賛していた「チュチェの国」「地上の楽園」って、どこにあるの?』に対する意見

自我が確立していない未熟な人間は何かに依存することで自分を認識するようになるわけ。
特定の思想に依存して公定ナショナリズムを刷り込まれた人間は自分の立場に立って思考する能力が無いため、ナショナリズムを満たしてくれる情報には喜び勇んで飛びついて鵜呑みにしてしまうんだよ。
この、帰還事業に朝日新聞が深く関わっていたという情報は、公定ナショナリズムを刷り込まれた人間が一様に持っている共通の情報なのね。
つまりね、自我が確立していない人間は特定の立場に立ち続けるということを知っている人たちは、騙し誘導する目的をもって意図的に情報を流すんだよ。

いいですか。北朝鮮の帰還事業には日本政府(自民党)をはじめ日本共産党や社会党などの政党のほか、赤十字や朝鮮総連などの団体も関わっていたんだよ。
日本政府が帰還事業に関わっているわけだから、各報道機関は帰還事業に関する情報を国民に伝えるのは当然なのね。
朝日新聞一社が報道していたわけではないんだよ。

『戦後日朝関係の展開』
戦後日朝関係の初期形成過程の分析

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント