FC2ブログ

記事一覧

国体


国体

2018/03/17 textream
ewkwfc

>繰り返しますけど、ポツダム宣言受諾の条件として日本側が連合国に求めたのは「国体の護持」だけです。

言い張るだけなら三歳児にも言えるんだよ。
いいかジジイ。国体の護持とは天皇の地位を守ることなんだよ。天皇あってこその大権であり、国体なんだぞ。
大日本帝国憲法第1条、「大日本帝国ハ万世一系ノ天皇之ヲ統治ス」。これが国体だ。
無知全開だな。

>考えていたらまよわず天皇を巣鴨刑務所にブチ込んだに決まってんでしょ。

お前は『自由の指令』も知らなかったのか。なーんにも知らないんだな。
あのな、所謂自由の指令が出され、国民は天皇制を自由に批判することが可能になったわけ。また、天皇は自らの神性を否定したんだよ。
つまり、どちらのできごとも、大日本帝国憲法の第3条(天皇は神聖であり、侵してはならない。) の否定であり、天皇には大権がなかったという明確な証拠なんだよ。
要するに、天皇の地位は既に憲法第1条に謳われている統治者ではなく、連合国最高司令官の制限の下に置かれていたということだ。

>解除も何も最初から禁止されていません。
勅令が大権でなくてなんなんですか?

ほら、また証明責任の転嫁をやっている。いくら言い張っても何も証明されないよ。
『自由の指令』は天皇大権の否定であり、所謂人間宣言も天皇大権の否定なんだよ。
お前がやるべきことは、連合国最高司令官の制限の下に置かれた天皇大権が、どのように解除されたのかを明らかにすることだ。

>事実、新憲法制定に国民は関わっていないんですから、それが何よりの証拠です。

いくら言い張っても証拠にはならないんだよ。言い張りが許されるのは小学校低学年までだ。
自由の指令により、憲法作りも盛んに行われるようになってね、例えば憲法研究会という民間の憲法研究団体の草案は有名だよ。
お前の無知には唖然とするよ。
大体ね、お前はポツダム宣言も知らなかったわけだから、憲法改正までの経緯を知っているわけが無いんだよ。
所詮、お前の見識なんてこの程度なんだよ。とにかく、お前は無知だ。
あのさ、言い張るだけなら誰にだってできるわけ。自説を証明するには証拠を出せ。制限下に置かれていた天皇の権限が解除された指令を提示しろ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント