FC2ブログ

記事一覧

『減税反対、言論の自由もないのが実態』に対する意見

『減税反対、言論の自由もないのが実態』に対する意見

所謂大衆政党は共通の政治理念を有する党員で構成される組織体であり、党則によって拘束されるわけ。
また、日本は議院内閣制を採用している国なのだから、政党に属する議員に党議拘束が掛けられるのは当然のことであり、党議拘束に不満があるのであれば政党に属するべきではないわけ。

立党宣言・綱領(自由民主党)
綱領(立憲民主党)

>立民支持者などから比例で当選したのだから辞職しろというツッコミがされていますが、そもそも立憲民主党が候補者を選ぶときはろくに政策のすりあわせをしていません。

つまり、立憲民主党は共通の政治理念及び政策を有する組織体ではないと言っているわけだ。
例えば、自民党の議員には党員獲得のノルマが課せられるのだが、大量の党員を獲得するにあたり政党の綱領や政策を詳しく説明しているのかと言えば、議員が党費を立替え払いしているというのが実態らしい。
要するに、自民党を含むほとんどの政党は共通の政治理念を有する党員で構成される組織体ではないということなんだよ。
そんなことも知らないでキミは立憲民主党を攻撃し、幼稚な欲求を満たそうとしている。
次元が低すぎるんだよ。

『自民党・党員集めの実態』
『自民が実名で初公表!党員獲得ランキング“トップ10とワースト10”』
『党員ノルマ未達、比例出馬不可 自民』

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント