FC2ブログ

記事一覧

『自由の指令』


『自由の指令』

2018/03/19 textream
ewkwfc

>いつマッカーサーやアメリカ本国が天皇や帝国政府の全権限を停止したんですか?

はあ?ポツダム宣言を受諾した時点で権限は失したんだよ。
何度言っても学習しない奴だな。いいか、自分の証明責任を放棄して相手に転嫁しては手けませんよ。
もう一度言うぞ。証明責任はお前にあるんだよ。逃げずに、正々堂々と反駁しろ。

>その割にはこの時期の昭和天皇は、天皇大権に基づいておびただしいほどの勅令を出していますし、帝国憲法に則り三人も首相を任命しています。

伊藤博文による大日本帝国憲法の逐条解説である『大日本帝国憲法義解』の第3条の「天皇は神聖にして侵すべからず」は、「恭て按するに天地剖判して神聖位を正す(神代紀)。蓋天皇は天縦惟神至聖にして臣民群類の表に在り欽仰すべくして干犯すべからず故に君主は固より法律を敬重せざるべからず而して法律は君主を責問するの力を有せず独不敬を以て其の身体を干涜すべからざるのみならず併せて指斥言議の外に在る者とす」と解説されているのね。
つまり、天皇は尊崇されなければならない存在であり、その尊厳を侵してはならないんだよ。
しかし、『自由の指令』により天皇批判を自由に行うことが可能になった、つまり天皇の尊厳を侵すことが可能になったわけだから、大日本帝国憲法の第3条に謳われている天皇の地位は失したということだよ。
従って、お前が必死にしがみついている勅令は、あくまでも形式的なものにすぎないんだよ。
この自由の指令はポツダム宣言の受諾を受けて発せられたものであり、指令によって失した天皇大権が復活して行使可能になるには、それを可能にする指令が必要になるわけ。
お前は、自由の指令を知らなかったんだよ。
だから、新憲法の制定に国民が関わっていないという嘘の根拠を示したり、ただただ言い張ってみたり、幼稚な文句を言って俺に証明責任を転嫁して逃げ回ることしかできないわけ。
あのな、日本国国民を欺瞞して世界征服の過ちを犯させた者の権力と勢力は永久に除去するという宣言を受諾した時点で、天皇の権力は永久に失したんだよ。
制限が解除された証拠を提示しない限り、お前のお笑い欽定憲法説は正当化できないんだよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント