FC2ブログ

記事一覧

『桜井氏と上念氏はエキサイトするのではなく堂々と論争すべき!』に対する意見

『桜井氏と上念氏はエキサイトするのではなく堂々と論争すべき!』に対する意見

>保守であっても一枚岩ではない。様々な意見があるのであり、あの程度のことは許される範囲ではないだろうか。
>ここで注意しなくてはならないのは、誰が敵であり、誰が味方であるかということだ。

ドル体制の下で経済成長を実現して行くということで吉田茂は日米安保条約を締結したわけ。
それが日本に於ける保守政治なんだよ。つまり、ドル体制を保守する勢力が日本に於ける保守なのね。
だから、ドル体制を安定的に支えるために結党された自由民主党は当然保守政党だが、日米安保を認めている社民党も保守政党なんだよ。
共産党は日米安保条約に反対しているが、ドル体制には反対していないのだから広義の保守政党という見方もできるわけ。
いいですか。人の数だけ思想があるわけだから、人の数だけ対立軸があるんだよ。
それを全て敵味方の二元論で捉えることほど愚かなことはないのね。
キミのような自我が確立していない幼稚な人間は、何でも二元論として捉えようとするし、二項対立の図式にしてしまうんだよね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント