FC2ブログ

記事一覧

四端

四端
2014/09/20 textream
ewkwfc

>日本人は一刻も早く、本来の、四端の心を取り戻さねば、名誉ある大和民族の名が、けがされることとなる。目覚めよ。我が同胞よ。ゲルマンのマインドコントロールから、解放されなければ、御先祖に申し訳がたたない。

名誉?相も変わらず底の浅いことしか言えない奴だな。
一体、具体的に何から目覚めろと言っているんだい?
ゲルマンのマインドコントロールなるものを打倒してまでも欲しい名誉って何なの?

お前は名誉欲しさに四端が必要だと言っている。
つまり、四端は名誉欲を満たすための道具になるということなんだよ。
要するにね、四端は人々を支配するための道具になり得るということだ。

「人は自然の全体なり。ゆえに自然を知らざる則は吾が身神の生死を知らず」

安藤昌益は、儒教も仏教も神道も、所詮人を支配する道具にすぎないことを見抜いている。
安藤昌益は、諸国を巡り歩いて耕せず、貪り喰うために仁義の教えを売り、その見返りとして登用されることを望んだぐうたら野郎だと孟子を批判している。
つまりね、自ら生産労働をせずに搾取しようとするぐうたら野郎には自然の世は理解できないと批判しているんだよ。
孟子が説いたのは法の世、つまり孟子は階級というイデオロギーを説いたにすぎないわけ。
だから、儒教は支配者の道具にされたんだよ。

いくら尤もらしいことを説いても、自然の法則を踏み外してしまえばこの世は不健康、不健全な社会になってしまうわけ。
つまり、この世は病気になってしまうんだよ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント