fc2ブログ

記事一覧

『自助とか自立は、十分に獲物をバラ撒いてから言え!』に対する意見

『自助とか自立は、十分に獲物をバラ撒いてから言え!』に対する意見

>元来、清貧の思想を好み忍耐や辛抱が大好きな日本国民の大半は、構造改革とか緊縮政策に強いシンパシーを抱きがちだ。

財政政策も金融政策も効果は無く、可処分所得も消費支出も増えなかった。
国民は、実感として経済政策の限界を知ってしまったわけ。
だから箱物行政は批判にさらされたんだよ。

>そういった日本人特有の緊縮思想の匂いを巧みに嗅ぎ取る増税緊縮派のクソ蠅どもが論壇をブンブン飛び回り、増税緊縮教の腐臭をバラ撒いている。

キミは、需要は無限だという物理的にあり得ない前提に立って珍説を振り回しているんだよ。
いいですか。人口が一定だと仮定すると需要は必ず飽和するんだよ。というか、そもそも地球という有限の世界に於いて無限の需要など物理的に存在し得ないではないか。

【『合成の誤謬のデフレとバブル-合理的行動が全体最適化しない事例』に対する反論】
【無限という前提】
【『高橋洋一は新自由主義者だ。日本の「保守派」は別に日本経済を救いたいわけではないようだ。』に対する反論】

キミさ、いい加減に資本主義経済のメカニズムを学習しろよ。

【どこが政権を担っても経済成長しない】

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント