FC2ブログ

記事一覧

勅書

勅書

2018/04/03 textream
ewkwfc

>違いますねぇ。
『朕は、國民の至高の總意に基いて』とは、国民の総意とやらを、憲法制定権力者たるこの俺様が認めてやると言っているだけのことです。

その根拠は?作り話で反論の真似事をしてはいけないよ。
案の定、お前は未だにポツダム宣言も降伏文書も読んでいなかったね。
ポツダム宣言と降伏文書を読んでいたなら、帝国憲法改正案提出時の勅書がポツダム宣言そのものだと理解できた筈なんだよ。
いいか中卒ジジイ。「俺様が認めてやる」というものではなく、ポツダム宣言を受諾したことで天皇は大権を行使できなくなり、日本はポツダム宣言を忠実に実行しなければならなかったんだよ。
だから勅書は、『國民の自由に表明した意思による憲法の全面的改正を意圖し』となっているわけ。
俺は、『日本の統治体制の改革』という文書も紹介してやったぞ。
お前は俺が提示した証拠を全て無視し、作り話で反論の真似事をしているだけなんだよ。
要するに、論理的反論をせずに言い張りを続けていたから墓穴を掘る羽目になったわけ。知能が低くてお話になりませんね。
帝国憲法の勅語を読んでごらん。

『其ノ朕カ意ヲ奉体シ朕カ事ヲ奨順シ相与ニ和衷協同シ益々我カ帝国ノ光栄ヲ中外ニ宣揚シ祖宗ノ遺業ヲ永久ニ鞏固ナラシムルノ希望ヲ同クシ此ノ負担ヲ分ツニ堪フルコトヲ疑ハサルナリ』

天皇は、私が考える国の栄光を臣民と心を同じくして成し遂げると言っているのね。
天皇の意思による憲法だから欽定憲法なんだぞ。
更に上諭には、

『明治十四年十月十二日ノ詔命ヲ履踐シ茲ニ大憲ヲ制定シ』

と、天皇の命令を実行し、ここに大いなる憲法を制定すると言っているぞ。
でもな、帝国憲法改正案提出時の勅書には国民の意思による憲法改正を意図すると記されており、詔命の形をとっていないんだよ。
何故なら、ポツダム宣言を受諾したからだよ。
わかっただろ?天皇による押し付け憲法という珍説の前提は、ものの見事に崩れ去ったわけ。
これが、お前がしがみついていた勅令の実態なんだぞ。
物的証拠も提示せずに、ダラダラと読むに値しない言い訳を書き連ねたところでお笑い欽定憲法説を証明することはできないんだよ。
お笑い欽定憲法説はとっくに論破されているのに、ご苦労なこった。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント