FC2ブログ

記事一覧

『香港は死んだ。次は沖縄という認識が玉城知事には欠如している。』に対する意見


『香港は死んだ。次は沖縄という認識が玉城知事には欠如している。』に対する意見

>玉城知事個人の国防意識を問う気はない。知事の国防意識を変だと思わない県民の感覚こそ、実は一番変ではないか。

為政者がやるべきことは脅威に対峙することではなく、脅威を取り除くことなのね。
では、中国は脅威なの?本当に脅威なのであれば、脅威を取り除く努力をしなければならないね。

>中国の軍事的脅威が高まっている。

キミが提示した記事には軍事的が高まっていると記されているんだろ?
では、その脅威とは具体的に何を指し、何を目的としたものなの?
キミは、香港が死んだから次は沖縄が同じことになるという認識を持っているんだろ?
つまり、中国は軍事力を行使して沖縄を侵略して中国の領土にされてしまうと認識しているんだよね?

いいですか。国家が保有する軍事力は国家運営を超えた目的で行使されることはないわけ。
何故なら、国家が保有する軍事力は国家予算で賄われているからだよ。
中国は資本主義経済国であるが故に、経済成長の強制からは逃れられない。
では、中国が軍事力を行使して尖閣諸島や沖縄本島を侵略すれば、経済成長することができるのかい?
経済成長するどころか、経済成長は止まって国家運営は窮地に追い込まれてしまうんだよ。
何故なら、日本と中国は相互補完関係にあり、お金の流れが止まってしまうとお金を大きくすることができないからだよ。
また、世界第2位と3位の経済大国が軍事衝突する事態になれば、世界経済のお金の流れが止まって世界恐慌に突入する可能性もあるわけ。
よって、中国が日本に対して軍事力を行使することはあり得ないんだよ。

キミは資本主義経済のメカニズムを知らないのね。だから、資本主義経済国の国家運営を理解できずに幼稚な作り物のナショナリズムを振り回して戦争ごっこの観点で国際政治を論じてしまうんだよ。

【今どき資本主義と社会主義が対立概念だと思っている馬鹿はいない】https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-1371.html
【ドル心中内閣】
【尖閣諸島は宝島ではない】
【中国は一枚岩ではない】
【普天間機能の辺野古移設④】
【『中国「世界制覇」の野望』に対する意見】 


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント