FC2ブログ

記事一覧

『過去も現在も未来も、フットマンとして生きる朝鮮人』に対する意見

『過去も現在も未来も、フットマンとして生きる朝鮮人』に対する意見

>そこで、人々の実際の行動が、現在と将来との間の「時間」というものを考慮した意思決定を行っているという点を重視し、

時間とか意思決定なんてものはなーんにも関係ないんだよ。
いいですか。人口が一定だと仮定すれば需要は必ず飽和するんだよ。
何故なら、国民国家という経済共同体に於ける有効需要は有限だからだよ。
だから、経済成長が止まってしまったわけ。
経済成長し続けるには飽和を解消するしかないが、戦争という方法で需要をリセットするという選択肢はなかった。
だから、お金の流通速度を上げるためにあらゆる障壁を取り除こうという試みが世界規模で行われたんだよ。
しかし、経済成長率は鈍化したままだったわけ。
すると、各国政府は急速に社会主義化して市場に手を突っ込むようになったんだよ。
要するに、ケインズ政策への回帰が起こったわけ。
でも、有限の世界に無限の需要は存在し得ないのだから、経済成長は止まったままなんだよ。
おわかり?


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント