FC2ブログ

記事一覧

『トランプ大統領に感謝』に対する意見 

『トランプ大統領に感謝』に対する意見   

>つまりアメリカと日本の結束と備えがある限り、中国もやすやすとは乱暴
狼藉を働くことができないという安倍首相の考えをトランプは外交の基軸に
しています。

作り物のナショナリズムを振り回す未熟者は資本主義経済による国家運営というものを全く理解できないから、幼稚な二項対立の世界にどっぷり浸かって戦争ごっこの観点で国際政治を語ってしまうわけ。
いいですか。政治の役割は、民間に営利活動し易い環境を整えて経済成長を促すことなんだよ。
日本と中国は相互補完関係にあり、良好な関係を維持することは国家運営上重要な政策なんだぞ。

『第3回「日中企業家及び元政府高官対話」を開催』
『中国の李克強首相、日中の新たな経済協力表明 経済界レセプション』https://www.sankeibiz.jp/macro/news/180510/mca1805101236016-n1.htm

それはアメリカも同じでね、ボルトン氏の暴露本には表では有権者に「強いリーダー」をアピールし、その裏では習氏に「懇願」していたと書かれているらしい。

『明治大学海野教授がボルトン暴露本を解説』https://wedge.ismedia.jp/articles/-/20041

キミには国際政治を論じる見識はないわけ。国際政治を論じたければ、資本主義経済のメカニズムと国家運営を学ぼうね。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント