FC2ブログ

記事一覧

『思考停止こそ被害を生む』に対する意見

『思考停止こそ被害を生む』に対する意見

>もともと資本主義を否定し、革命を起こすことが目的の彼らにとって資本主義を否定し、文明を否定し、自然を守れを絶対のものとして宗教のように持って行くことはそれまでやっていたマルクス主義の布教活動とほぼ同じ構図なのですから実にやりやすかっただろうと思います。

いまどき資本主義VS共産主義というイデオロギー対立を信じ込んでいる人がいるんだね。
いいですか。共産主義も資本主義経済なんだよ。
何故なら、どちらも同じ性質のお金を用いた経済活動を行うからだよ。つまりメカニズムが全く同じなんだよ。
したがって、行き着く先は同じなんだよ。

【マルクスもケインズも同類の馬鹿】

>おまけに田中康夫の脱ダム宣言によって複数のダム計画が止まり、
昨年の台風で千曲川が氾濫するなんてオチにまでつながっています。

ダムがあったら洪水を防げたなんて妄想だよ。
かつて乗数効果などの経済効果を狙って盛んにダムが作られた大ダム時代と言われた時があり、不必要なダムも多く作られたわけ。
しかし、需要が飽和状態になって乗数効果は無くなると、ダム建設は無駄遣いと称されるようになったのね。
まず、確かに必要なダムはあるけど治水に於いてダムは万能ではなく、時には人の命を奪うこともあるという事実を理解するべきだ。
限りあるお金を無駄にしないためにはあらゆる観点から検討しなければならないんだよ。

『今後の治水対策のあり方について 中間とりまとめ』 
『今後の治水対策のあり方に関する有識者会議』http://www.mlit.go.jp/river/shinngikai_blog/tisuinoarikata/index.html



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント