FC2ブログ

記事一覧

モノバンク制度

モノバンク制度

2018/04/19 textream
ewkwfc

>アホ、ここでいう企業は主に外国企業だ。
国内の国有企業ならば、国の資金で運営される。

また前提も根拠もない幼稚な文章を作っている。外国企業だという明確な根拠を示せ。
で?政府機関への融資は否定しないの?
あのね、論文に記されている企業が外国企業なのであれば、明確に外国企業と書く筈だよ。
お前は、俺が提示した論文を読んでいないよね?
論文によると、ソ連の銀行制度はネップ制度からモノバンク制度に移行したわけだが、そのモノバンクは中央銀行と商業銀行の機能を兼ね備えた業務を行うものであり、モノバンク制度は第二次大戦時及び戦後になって社会主義の中東欧や北朝鮮などへ輸出されて拡大して行ったと書かれているのね。
この論文を読んでごらん。
『銀行業務の対象となる企業がすべて国営企業であったため、企業への融資は政府の計画によって進められた。』と、ソ連のモノバンク制度に於けるゴスバンクの業務が書かれている。
計画経済に於けるゴスバンクの業務の一つは、国有企業への融資だったんだよ。
わかっただろ?政府は国有企業にお金を配っているわけではなく、銀行が融資しているわけ。
このソ連のモノバンク制度が北朝鮮に輸出され、その説明が既に提示済みの論文に書かれているんだよ。

お金の価値というものは発行体と国家の信用で維持されるものなのね。
お前が言う外国企業は、どうして自国の商業銀行からお金を借りないで北朝鮮の紙くず同然の価値しかないお金を借りるの?世の中にはね、そんな紙くず同然のお金を受け取る馬鹿はいないんだよ。
何故なら、他国通貨、例えばUSドルやユーロに両替できないからだよ。要するに、そんなお金は使えないわけ。
わかっただろ?借りる意味がないんだよ。
それでも、論文に書かれている企業が外国企業だと言い張るのであれば、北朝鮮の中央銀行が外国企業に融資していたという証拠を提示しろ。
お前の馬鹿さには呆れるよ。

>北朝鮮では、お金を借りる企業も個人もいない。
だから、いかにマヌケな主張か分るだろう↓

お前の説が正しいのなら、社会主義国はどのような方法でお金を発行とているのかな?
明確に説明してもらいましょうか。今度は逃げるんじゃないぞ


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント