FC2ブログ

記事一覧

『河合の夢言 徳川家康公と緊急治水対談』に対する意見

『河合の夢言 徳川家康公と緊急治水対談』に対する意見

>総理大臣安倍晋三よ、良心があるのなら、全国の知事達にダム増設を命じよ!!

経済効果を狙って盛んに公共事業が行われていた時代があり、それが環境破壊や環境汚染を生み出し不必要な物も多く作られたのね。
しかし、経済効果が無くなると無駄な支出と言われるようになったんだよ。
本当に必要なものであるのから、民主的手続きによって中止になったものは民主的手続きによって復活することは可能だったが計画が復活することはなかった。
治水に於いてダムは万能ではないし、多くの問題を生じさせるのも事実であるが、治水対策そのものは疎かにすることはできない。
ならばダムに代わる治水対策を進めるべきだったが、何の対策も行われなかったわけ。

『幻の堤防「今こそ」 越水備え強化 増える豪雨災害で再評価』
『今後の治水対策のあり方について 中間とりまとめ』 https://www.mlit.go.jp/river/shinngikai_blog/tisuinoarikata/220927arikata.pdf
『今後の治水対策のあり方に関する有識者会議』http://www.mlit.go.jp/river/shinngikai_blog/tisuinoarikata/index.html


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント