FC2ブログ

記事一覧

常識だ勿論だと言っても証拠にはならない

常識だ勿論だと言っても証拠にはならない

2018/04/23 textream
ewkwfc

>歴史における常識です。
>もちろん新憲法の施行を持ってですね。

常識だ勿論だと言っても、それは証拠にはならないわけ。
お前は、何度教えてやっても論理的表現ができないな。今までどんな世界で生きてきたんだよ。
お前は社会人として失格だ。

>ちがいますねぇ。私の主張では、「現行憲法は、政治的に見ればGHQによる押し付け憲法であり、法的に見れば天皇による押し付け憲法だ」というものでしたね。忘れたんですか?

作り話はいけないな。お前はな、

>旧憲法は欽定憲法、文字どおり天皇による憲法ですよね。
旧憲法に従って改正した、ってのは、天皇の憲法によって改正されたってことで、これって現行憲法が天皇による押し付け憲法だってことです。

こう言っているのであって、GHQによる押し付け憲法とは言っていないんだよ。
お前は、欽定憲法に従って改正された憲法は欽定憲法であると言ってお笑い欽定憲法説を唱えたわけ。
しかし、大日本帝国憲法第3条には「天皇ハ神聖ニシテ侵スヘカラス」と記されているが、天皇は『新日本建設ニ関スル詔書』に於いて自らの神聖を否定しており、欽定憲法に則って改正されたという前提が崩れているんだよ。
何故なら、統治の大権は歴代の君主から受け継いだもの、つまり統治の大権は万世一系の神の系譜によって受け継がれてきたものであり、神ではなくなった天皇に統治の大権は存在しないことになるわけ。
要するに、ポツダム宣言を受諾したことによって大権は失したんだよ。
従って、いくら改正の手続きが憲法に則ったものだと主張したところで、その手続きは形式的なものにすぎないということだ。

>とうぜん、制定権力や諸々の統治権力が天皇や帝国政府にあったからこそ、彼らはそれを利用しようとしていたのです。

だからね、当然と言っても証拠にはならないわけ。

>宣言受諾によって憲法改正の権限が国民にあったというのなら、

お前がやるべきことは、改正権限が天皇にあったことを証明することなんだよ。
いいかジジイ。言い張るだけなら子供にだってできるんだよ。社会人として認めて
ほしいのなら、物的証拠を示して論理的に反論しろ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント