FC2ブログ

記事一覧

ラオスは社会主義国ではない?

ラオスは社会主義国ではない?

2018/04/24 textream
ewkwfc

>計画経済は、旧ソ連などの社会主義国にみられるのだよ↓ 分ったか?

はあ?全ての社会主義国にみられるとは説明されていないよ。お前ってホントに日本語が不自由だな。
自分の投稿をよーく読んでごらん。

>中共などは、市場経済(資本主義経済)を導入しているからだよ。
社会主義の経済を論じているのでな。

お前はな、市場経済を用いている共同体は社会主義国では無いと言っているわけ。
要するに、計画経済を用いている共同体が社会主義国だと言っているんだよ。
では、全ての社会主義国が計画経済を用いているという証拠を出せよ。
因みに、俺が以前紹介したラオス人民民主共和国という社会主義国は市場経済を導入しているよ。
お前の珍説が正しいのなら、ラオスは社会主義国ではないということになるよ。
また、北朝鮮もキューバも計画経済を捨てているよ。
論文にはこのように書かれているよ。

『・・・・モノバンク制度が社会主義国で当然のように導入されていった。そのピークは1970年代末から1980年代初で、ソ連、中国、中東欧、北朝鮮、ベトナム、ラオス、カンボジア、キューバなど殆どの社会主義国でこの制度が採用されていた。
そこからわずか10年程度の間に、モノバンク制度は、その本家のソ連を含め殆どの国で消滅し、ソ連が崩壊した1991年末には、この制度をとっていた国は北朝鮮とキューバだけになっていた(さらに、1990年代後半にはキューバも二層銀行制度に移行した)。』

つまりね、モノバンク制度による計画経済は実質的に破綻し、民間銀行や外資系銀行も参加できる二層銀行制度に移行したと書かれているわけ。
要するに、社会主義国は市場経済化したということだよ。

>あのさ、「ない」ことは証明できないのだよ。悪魔の証明も知らんのか、アホ。

でたでた悪魔の証明。お前はとんでもない大馬鹿野郎だな。
いいかジジイ。事実は無いという結論は、北朝鮮の銀行機能を知っていなければ出せるわけがないではないか。
お前がやるべきことは証拠を提示することだ。でもな、俺は北朝鮮と同じ銀行制度のソ連に於いて、政府機関や国営企業に金利を設定して融資していた事実を示しているんだよ。残念だったな。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント