FC2ブログ

記事一覧

『以前は、絶対やらないとしていたことをやらないといっていたことをやるようになったのは確か。』に対する意見

『以前は、絶対やらないとしていたことをやらないといっていたことをやるようになったのは確か。』に対する意見

>無症状患者が8割を占めていなからそれらからも感染がおこるという

無症状ということは発症していないわけだから患者ではありません。

>そのような対応がだいぶできていたのが日本であったと胃も言えるだろう。

生きて行くにはリスクを負わなければならないが、そのリスクの許容範囲は明確に規定されているわけではないけど、例えばインフルエンザの超過死亡者数が3000人を超えても自動車事故の死亡者が3000人を超えても政府は国民経済を止めるような対策を取ってこなかったし、国民からも大きな声が上がらなかったという事実から3000人の死者数は許容範囲とみて間違いないだろう。
しかし、今回の新型コロナウイルスによる感染症では一気に許容範囲が狭められ、一人の感染者も死亡者も許すべきではないという思想が蔓延して国民経済が破壊されてしまったんだよ。

>実際は、まだGotoキャンペーンそのものが始まる前に、首都圏での感染発見者が第2波を思わせるぐらいに発生し始めており、数が減る気配もない。

公表されている感染者数は検査を受けた人の中での陽性者でしかなく、この数値をもって感染の実態など掴める筈もないのね。
よって、感染者数で物事を決定するのは間違いなんだよ。
感染者数に比べて死亡者数は感染の実態を掴む一つの指標となるだろう。何故なら、死亡者の殆どが入院患者だからだよ。

日本に於ける新型コロナウイルスによる感染症の死亡者数のピークは1日約20人なのね。それが現在では1日2人にも満たない状況なんだよ。
再び感染が拡大していると大騒ぎしているけど、死亡者数は激減しているわけだから、政府は科学的根拠を示して恐れる状況ではないことを国民に説明し、制限なしにトラベルキャンペーンを実行するべきだったわけ。
感染者数という意味のない数値に翻弄されていると、いつまでも泥沼からは脱出できないよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント