FC2ブログ

記事一覧

『さあ!旅に出よう!』に対する意見

『さあ!旅に出よう!』に対する意見

>マスコミは感染者数の増加をクローズアップして煽るが、東京都の感染者数増加もピークが見えてきた。

メディアは感染者の拡大を報じて恐怖を煽り、政府と地方自治体は感染者数の推移で対策を立てているわけだが、感染者数とはあくまでも検査を受けた人の結果であり、日本に於ける感染症の実態を把握できる数値ではないんだよ。
そんな数値で大騒ぎしているメディアも国民も政府も自治体は完全に狂っていると言わざるを得ないわけ。

確かに、感染後に発病しても病院へ行かずに死亡する例はあるだろうが、大半の人は入院後に死亡しているわけだから、死亡者数は感染症の実態を把握するには信頼に値する数値と言えるのね。
新型コロナウイルスによる感染症のピークと思われる時の死亡者は1日20人を超えていたが、感染者数が増えて第2波なんて言われている現在の死亡者は1日に2人にも満たないわけ。

政府は、感染者は増えているが死亡者は増えておらず、よって過度に恐れることはせずに通常の経済活動に戻さなければ国民の生活が成り立たない説明するべきなのだが、東京都の感染者が増えたことで都をキャンペーンから除外してしまった。
感染者が増えると死亡者も増えるのであれば、都をキャンペーンから除外するにことには科学的根拠があるが、感染者が増えても死亡者は増えていない現状を無視して決定された都をキャンペーンから除外する措置には科学的根拠が無いんだよ。

科学的根拠に基づかない決定がまかり通るようになると政権が替わる度に、首長が替わる度に対応策が変わることらなってしまうわけだから、科学的根拠に基づいた規定を作る必要があるだろう。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント