FC2ブログ

記事一覧

『米中全面対立』に対する意見  

『米中全面対立』に対する意見  
http://kkmyo.blog70.fc2.com/

>アメリカはついに中国に対して宣戦布告した。トランプ政権は、中国がコロナを
世界に拡散させたことによってアメリカは中国潰しを決断した。
ポンペオ国務長官の演説は覇権主義国家中国との全面対決に突入すること
を宣言。そしてアメリカと一緒に中国と戦うことを選んだ国々はアメリカが支え
ていくと言明した。

資本主義経済が確立して以降の覇権とは通貨覇権を指し、現在の覇権国はドルの発行体を有するアメリカなのね。
そして、ドル覇権を支えているのは中国なんだよ。
キミって世の中の仕組みを全く理解していないんだね。

「国税庁廃止は何も過激な事じゃないんです。むしろ私にとって過激といえる事は、予算を使い過ぎて、そして借り過ぎて、その結果としてお金が足りなくなってきたら紙幣をどんどん印刷し、そして、何故こんなに赤字が続くのだろうと不思議がって、その上中国からお金を借りて、我々の軍事費に当てていることです。」

『ロン・ポール議員の発言集』
『ドル覇権の終焉:ロン・ポール下院議員の議会演説』

中国は覇権国になるつもりはないのね。
何故なら、イギリス及びアメリカの二の舞になりたくないからだよ。

【世界制覇の野望を持って突き進む中国?】

いいですか。ドルが基軸通貨の座から降りればアメリカはドルの価値を維持する責務から解放されるし、そもそも誰もお金を貸してはくれないわけだから世界に展開している米軍は本国に引き上げることになるんだよ。
ロン・ポールじゃあるまいし、トランプにはそんな度胸は無いんだよ。

『トランプ大統領“暴露本”の一部が公開。「ウイグル族を強制収容するよう中国に勧めていた」ボルトン氏が主張』
『明治大学海野教授がボルトン暴露本を解説』    


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント