FC2ブログ

記事一覧

『知人の知人がコロナに感染しました』に対する意見

『知人の知人がコロナに感染しました』に対する意見

>非常事態宣言で、何とかコロナを押さえ込んだ日本ですが、反自粛デマの拡散による空気の支配により、行動規制の緩和を急ぎ過ぎて、感染者が急拡大しています。もう「夜の街」云々では無く、市中での感染拡大が発生していると考えられる状況です。もはや日本は、ブラジルと同レベルのノーガード戦法=国民の自己責任でコロナに対峙する『半自粛』路線に突っ走っています!皆さん、ご自愛下さい。

『京都大学大学院医学研究科の上久保靖彦特定教授と、吉備国際大学(岡山県)の高橋淳教授らの研究グループは、「日本人には新型コロナウイルスの免疫があったので死者数を抑え込むことができた」という内容のプレプリントをCambridge Open Engageに発表している。』

『世界がモヤモヤする「日本の奇蹟」を裏付ける"国民集団免疫説"…京大教授ら発表』

日本に於いて死亡者が少なかったのは、新型コロナウイルスで大騒ぎが始まる前から感染が拡大していて免疫を獲得していたからだという研究結果が発表されている。
現時点でこの説が正しいのか否かは定かではないが、ウイルスから逃げ回っていれば抗体を獲得することができないこと位は馬鹿でも理解できるはずだよ。

『【新型コロナ】第2波対策のポイント 抗体保有と超過死亡』https://www.jiji.com/jc/article?k=2020061001201&g=soc




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント