FC2ブログ

記事一覧

架空の観念

架空の観念

2018/04/30 textream
ewkwfc

>神道指令がどうあろうと、これでは天皇の神聖がなんで欽定憲法の前提なのか?の説明にはなっていません。

論理的に反論することができないんだろ?だったら消えろよ。
国体とは、大日本帝国憲法第1条の「大日本帝国ハ万世一系ノ天皇之ヲ統治ス」だと教えてやったよな?連合国はね、天皇を神と崇める思想、つまり万世一系の神が支配するという思想が戦争を招いた原因である判断し、国体というイデオロギーを解体しようとしたんだよ。

国民にとって天皇は神だったわけ。何故なら、教育の場でそのように教えていたからだよ。
神道指令には、「日本ノ天皇ハソノ家系、血統或ハ特殊ナル起源ノ故ニ他国ノ元首ニ優ルトスル主義」が過激な国家主義の元凶だと書かれており、天皇はその指令をうけて『新日本建設に関する詔書』で自らの神聖を否定しているんだよ。
天皇の神聖が否定されたことで、国体というイデオロギーは成り立たなくなったわけ。
つまり、帝国憲法に謳われている万世一系だから神聖不可侵というものは架空の観念だったということになったんだよ。
要するに、神武天皇から代々受け継がれてきた大権は架空の観念だったということなったわけだから、天皇には憲法を改正する権限はなかったことになるわけ。

もっと簡単な話をするとね、ポツダム宣言を受諾して以降は全てがGHQの指令通りに動いているわけだから、天皇の権限は制限されたままであり、改正権限が天皇にあったという主張は成り立たないんだよ。
だから、反論するのであれば物的証拠を出しなさいと言っているんだよ。でも、そんな物的証拠など存在しないわけよ。
いいかジジイ。お笑い欽定憲法説はとっくに論破されているんだよ。お前はポツダム宣言も知らない馬鹿だから、

>旧憲法に従って改正した、ってのは、天皇の憲法によって改正されたってことで、これって現行憲法が天皇による押し付け憲法だってことです。

こんな恥ずかしい珍説を披露してしまったわけ。
ポツダム宣言を知らなかったわけだから、その後の自由の指令、神道指令、新日本建設に関する詔書の公布、帝国憲法改正案提出時の勅書などといった歴史を構成している証拠を知る由もなかったということなんだよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント